You & I 

アクセスカウンタ

zoom RSS 続 裸の王様

<<   作成日時 : 2016/08/07 15:26  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今、建設中の寺院において、総代会長が一人歩きしてます。


@お檀家様から客殿建設のためにといただいた寄付は使わないで、補償の範囲内で集会所を建設すると初期
  にひとりで決定する。
  → 結果 客殿建設のための費用は返還してしまい、集会所は建設してしまったため、お金が足りない(笑)

A本堂を立派なものにする!(あくまで自分のお金ではありません。補償のお金です)といって、今の本堂でも使
 用していないケヤキを独断で内陣に使用した。
  → 結果 本尊様をはじめ須弥壇、他仏具の引越し費用がなくなる。

B補償には、落慶法要費も含まれているが、結果は、落慶法要どころではない。

C住職にだけ、いくら出すんだと迫り、住職・副住職が出すこととなったが、自身は1円も出していない。出すのは
  口だけ

D他の総代が費用負担を申し出ても、自身は出したくないので、出すことの名言は避ける。
  先に自分が言うべきではないかと思われている。

E寄付を広く募ることとする。
→ ここで、多くの寄付をしてくださるお檀家さんがいたとして、会長の立場はいかばかりとなるか。。。
    見もの

Fお金がなくなったのは、住職のせいだと住職の居ない中で、役員全員に言う。
  ちなみに住職今は要介護2

はい、てなわけで、裸の王様の出来上がり!!



すべてフィクションです
実在する人物・団体とは関係ありません(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続 裸の王様 You & I /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる