アクセスカウンタ

You & I 

プロフィール

ブログ名
You & I 
ブログ紹介
←左記は、オーストラリアのハートリーフです(海を滑走路にして空を飛ぶ飛行機・・・なんていうか分からない・・・より空撮)
さんご礁がハートの形をしているからその様な名前なのだそうです
なお詳しくは、左下のホームページのアイコンより。旅行のところで。
zoom RSS

続 裸の王様

2016/08/07 15:26
今、建設中の寺院において、総代会長が一人歩きしてます。


@お檀家様から客殿建設のためにといただいた寄付は使わないで、補償の範囲内で集会所を建設すると初期
  にひとりで決定する。
  → 結果 客殿建設のための費用は返還してしまい、集会所は建設してしまったため、お金が足りない(笑)

A本堂を立派なものにする!(あくまで自分のお金ではありません。補償のお金です)といって、今の本堂でも使
 用していないケヤキを独断で内陣に使用した。
  → 結果 本尊様をはじめ須弥壇、他仏具の引越し費用がなくなる。

B補償には、落慶法要費も含まれているが、結果は、落慶法要どころではない。

C住職にだけ、いくら出すんだと迫り、住職・副住職が出すこととなったが、自身は1円も出していない。出すのは
  口だけ

D他の総代が費用負担を申し出ても、自身は出したくないので、出すことの名言は避ける。
  先に自分が言うべきではないかと思われている。

E寄付を広く募ることとする。
→ ここで、多くの寄付をしてくださるお檀家さんがいたとして、会長の立場はいかばかりとなるか。。。
    見もの

Fお金がなくなったのは、住職のせいだと住職の居ない中で、役員全員に言う。
  ちなみに住職今は要介護2

はい、てなわけで、裸の王様の出来上がり!!



すべてフィクションです
実在する人物・団体とは関係ありません(笑)

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


裸の王様

2016/08/05 20:56
本当にぴったりな、うちの檀家総代長。

自分で、住職を悪者にして、他の役員には自分では無い、住職が言ってるんだ。
自分はとめてるんだ、自分は自分は。。

ほんとに、タイトル通り。
自分では、そう思っててください。
がんばって、外面を整えててね。
外では持ち上げてるけど、本音はあなたのこと、嫌いな人ばかりだよ!知らないのは、当人だけ。

僕も、そんなにとは思ってなかったけど、
住職は、僕の父親なので、悪く言われてれば、頭に来ますし、まして住職が話した内容を脚色して言ってるからね。
それを聞いた他の人たちは本音と思ってしまうから、タチが悪いね。

まあ、あなたの本性を知ってる人から見れば、上辺だけ整えても後でボロは確実に出ますよ。
坊さんを馬鹿にすると、自身や家族に返りますよ!

はい、これ忠告です!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


後だし ジャンケン タイプの人間

2015/08/02 15:51
絶対に勝つ
後だしジャンケン
そんな性格で、
上に立っている人間が近くにいて、すっごく嫌です。

あれはああすべきだった。
あの時、こうすべきだった。
俺はこう思っていたんだ。

全て、結果論。

そして、父や家族をはじめ、他の人のせいにする。

こんなのが、上にいる。
ああ、いやだ。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


おおくぼーよしーと♪ララララララー

2014/05/12 19:46
当然!!そして、おめでとう!
その好調を維持して、ブラジルに乗り込んでいってください!

柿谷。代表では、点を決めてください!

23名 期待してます。

キプロス戦 いきます!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あれを決めてればなー

2013/11/17 21:32
昨日のオランダ戦 おもしろかった。

「大迫 半端ないって」

1G1Aの活躍

さすがに柿谷押しの自分でも、この結果については、素直にすごいと思いました。
・・・柿谷もあれを決めてればなー。。。

スーパーサブ 遠藤

いいんじゃないでしょうか。。

90分だと「う〜ん?」ということが多々ありましたが、後半から投入なら、効いていたと思います。

さあ、お次はベルギーだ!!

「かきたに〜〜」

・・・でるかな〜???
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


もし自信をなくして

2013/10/15 20:05
くじけそうになったら、いいことだけいいことだけ思い出せ。

アンパンマンの作者、やなせたかしさん。

娘ともどもお世話になりました。

これからも、ずっとずっと、語り継がれていく作品となることでしょう。

やすからに・・・。


昨年は、妻と娘と、アンパンマントロッコ、列車、高知のミュージアム、バス等に乗って、アンパンマンツアーをしてきただけに、感慨深いものがあります・・・・・。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今日はさすがに疲れました

2013/09/29 21:38
10:30から、お檀家さんのお宅に行って法事、11:30から、次の法事。
そして、14:00から、また別のお檀家さんのお墓の開眼戻し

さらに18:00からお通夜。
すべて、車を運転しての移動。。。

さすがにハードでした。

もちろんすべて全力投球ですから、へとへとです。。

明日は、10:00から葬儀、告別式で、午後からは平日は普通の仕事してますので出勤です。

あ〜あ〜
がんばろうっと。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

You & I /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる